ネットでカスタムしてるサンダーエース見てたらやけにかっこいいのがある
形は同じだけど、フレーム、スイングアーム、エンジンカラーが全て半艶ブラック、軽量ホイール等、これ見てたら自分のもやりたくなった。
幸い放置と言っても冷暗所保存、定期的にエンジンは始動させてたので問題ないけど
まずホイールの移植R1の程度が良いものがあったので送って来たのを持ち上げたらやけに軽いんだよね、それに
スプロケットのオフセットがすごい出っぱてるR1のホイールはスプロケットの装着面がハブギリギリの位置なんだけど20mm位出っ張ってる、たぶんMT-10のかな、
R1のハブダンパーとスプロケのセットがあったのですんなり装着。
YZF-R1のホイール移植 スペーサー調整と
キャリパートルクロッドの新規製作で装着
アイドリング時に以前からチリチリ音が出て気になってたのでEXUPバルブ取り外してしまいました、異音解消です
IXILのFZR1000用 サイレンサー、要加工です (ストレートパンチング構造) と違い多段膨張式になってて かなり消音効果あります |
ACTIVE製のスピードメーター〔フロントホイールにメーターギヤ取り付けるスペースがないので加工無理っぽいしメーターケーブルがぶらさがってるのあまり好きじゃないので〕
0 件のコメント:
コメントを投稿