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トラック架装の為のアルミ縞板曲げ加工品 業者様の発注で図面をいただいてるので 切って曲げるだけで完成です |
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2020年4月10日金曜日
2020年4月7日火曜日
〔納品しました〕って違います。Tig溶接機買い替えました。
今まで使ってきたTig(交直両用)パナソニックWP300が買ってから30年以上経過したので、まだまだ現役で不具合もなく活躍中ですが冷却ファンのベアリングが多少音が出てる位かな 後少し高性能の溶接機が欲しかったけど新品は¥1.000.000近くするし、還暦過ぎちゃったしと思いながら程度が良さそうな中古の出物があったから思い切って買うことに このモデルの前のモデルを新品で買ったことがあったけど5~6年で壊れて基板交換って事で修理したけど又同じ部分が壊れて嫌気がさしてデジタルの初期モデルは壊れやすいと思い、昔から使ってたWP300を使い続けてきました。今度買ったモデルも新型じゃないけど交流(アルミ溶接)の細かい設定ができるみたいだし使用環境このモデルの前のモデルを新品で買ったことがあったけど5~6年で壊れて基板交換って事で修理したけど又同じ部分が壊れて嫌気がさしてデジタルの初期モデルは壊れやすいと思い、昔から使ってたWP300を使い続けてきました。今度買ったモデルも新型じゃないけど交流(アルミ溶接)の細かい設定ができるみたいだし使用環境も悪くなかったようで外観もあまり傷んでないし 今から十年は楽勝でしょう、何時まで仕事やるかわからんけどね、今まで働いてくれたWP300はスペア機で保存します
2020年3月25日水曜日
2020年3月19日木曜日
2020年3月3日火曜日
バイクにゴリラナビ ヨシムラサイレンサー加工装着 スーパーテネレ XT1200Z
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ステーはジュラ5083 3.0t ケースは1.5tで製作 |
スーパーテネレにゴリラナビを装着
スマホナビもいいけどバイクじゃ使いにくい
グローブしてたら全く使えないし
音はイヤホンジャックからBluetooth出力
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図面指示いただければ車両持ち込み、しなくても製作可能です |
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メーターの上に付けようかと思ったけど前かがみになって手を伸ばさないと届かないのでハンドルマウント部に決定
ステー部は3mm厚のジュラルミン
ボックス部は1.5mmのアルミ
強度がありぐらつきが無いので操作時に揺れたりせずタッチパネル押せます(走行中は操作しないでね)
老眼で小さいスマホナビは見にくいしグローブ脱がないと操作できないし、ちょうど一台遊んでるゴリラがあったので装着しました
簡単に抜き差し出切るので他のバイクにもマウントさえ付けておけば何時でも簡単に脱着できます
ナビ持込みでワンオフ製作致します
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クチバシをつけてみました、なんかものたりなかったんだよね、 こっちの方が絶対カッコいいハンドルカバーはダサいけど 背に腹は代えられぬ、防寒グローブは指先が余ってレバー操作 出来ない、レバー握るとき指先がレバーに干渉して ハンドルから一旦手を浮かさないとレバー握れない指が短いのかねー |
パニアケースつけたらほとんど見えません
2020年3月1日日曜日
2020年2月17日月曜日
2019年12月5日木曜日
2019年11月16日土曜日
パニアステー製作 自作 スーパーテネレ ワンオフ
クーケースの手持ちの分が有るので
ステーだけ用意すれば取り付け出来るからと思い、たまたまオクに激安で出てたので競りもせずに落差早速取り付けて見たらがっかり左のマフラーの逃げがものすごい出っ張ってて、おまけに高さもシートよりも150mmも低い所に付いて超ダサダサ、何とかせねばと思い、マフラーがまだ少し内側に追い込めそうなので、取り付けステーの位置をずらして、パニアステーもケース嵌め込み分だけ残して大手術、左右均等にリアビューもカッコ良く、満足の位置にセットすることができました
参考画像、純正です
純正はデカすぎダサいので
各車車両持ち込みにて加工
製作致します
ステーだけ用意すれば取り付け出来るからと思い、たまたまオクに激安で出てたので競りもせずに落差早速取り付けて見たらがっかり左のマフラーの逃げがものすごい出っ張ってて、おまけに高さもシートよりも150mmも低い所に付いて超ダサダサ、何とかせねばと思い、マフラーがまだ少し内側に追い込めそうなので、取り付けステーの位置をずらして、パニアステーもケース嵌め込み分だけ残して大手術、左右均等にリアビューもカッコ良く、満足の位置にセットすることができました
純正パニアは大きすぎてカッコ悪いですね、クーケースのステー無しの在庫処分品が安かったので
ステーは製作しました。
純正はデカすぎダサいので
各車車両持ち込みにて加工
製作致します
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センタースタンド立てることができません 右手で掴む所も無いのでステップバー が余ってたので、アルミ板厚12mmで ブラケット作って力が入れやすい ポジションに取付、タンデムバー 付いてるけど位置が高いから 全く力がいらないんだよね。 |
2019年9月24日火曜日
2019年9月12日木曜日
2019年9月1日日曜日
ワンオフ パニアケース ステー ワンオフ製作
今まで、外側だけハードタイプのサイドバッグを使ってたけどベルトで固定するタイプなのでシート開けるのもめんどくさいし、ヤフオクにクーケース本体だけの出品があったのでステーは作ればいいやと思い落札、ステーもゼロから作るのは大変なのでこれもヤフオク車種不明のステーを落札
ベースの部分だけ使おうと途中まで作業したけどやけに重い、もったいないけど廃棄処分、ジュラのパネルを使って新規製作することに
クーケースはワンタッチ脱着式なので全て機能するようにcadで図面起こしてからの製作になりました。
まだ強度不足なのでまた後日、追加補強を入れることに朝から夜7時までかかってまだ未完成です。TDM用があれば買った方が安いかもと思いながら、でも鉄製ステーの重さを図ったらすてーだけで6Kg以上と、まあTDM 用なんて無いし、やはりワンオフ製作するしかありませんね、
まあカッコ良くなったし最後まで頑張ります
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クーケースはワンタッチ脱着式なので全て機能するようにcadで図面起こしてからの製作になりました。
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ケースの差し込み部分は旋盤で加工、パネル は3mm厚、 |
アルミパニアケースの方が
アドベンチャー系には似合いますね
まだ強度不足なのでまた後日、追加補強を入れることに朝から夜7時までかかってまだ未完成です。TDM用があれば買った方が安いかもと思いながら、でも鉄製ステーの重さを図ったらすてーだけで6Kg以上と、まあTDM 用なんて無いし、やはりワンオフ製作するしかありませんね、
まあカッコ良くなったし最後まで頑張ります
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